忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

2013年度4年白石ゼミ

武蔵野美術大学 造形学部 デザイン情報学科 2013年度 4年白石ゼミ ゼミ記録と連絡のためのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 03日|comment(-)

B07 押谷優希

【1.研究目的】
あるものをデフォルメすることによって、私達がどうやってものや人を認識しているのか、
そのかたちや色を知ることを目的とする。
私はデフォルメによって、人々のものや人に対する認識のしやすさが高まることに注目した。
現代社会において、情報は認識しきれないほどに溢れているが、
私は、デフォルメによって溢れる情報を選別・再構築し、まとめることにより、
受け手にとって情報を認識しやすい環境が作れるのではないか、と考えた。



【2.各テーマについて】

[ 2-A ]
街という情報の塊を紹介する際に伝えやすくすることを目的として、デフォルメの方法で、ドット絵化された街+施設を制作する。

具体案



[ 2-B ]
自身の情報をお互いに伝達し、コミュニケーションをしやすくすることを目的として、アイコンの方法で、自己紹介カードを作るシステムを制作する。

具体案



[ 2-C ]
感情や思いといった複雑な情報を言葉以外で伝えることを目的として、ピクトグラムの方法で、感情や思いを直感で伝えるアプリもしくはピクトグラムを制作する。

具体案

拍手[1回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑