忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

2013年度4年白石ゼミ

武蔵野美術大学 造形学部 デザイン情報学科 2013年度 4年白石ゼミ ゼミ記録と連絡のためのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 07月 17日|comment(-)

無題

現在制作している改良版です。(乾かなそうなので明日は多分持って行けません)

右が以前までのもの左が改良版です。
石膏の重みを足すのと、基盤があんまり密集すると鳴りにくくなるっぽいので収納をゆったり目に取る為に高さを出しました。
上部は余分に取ったのでもうちょい短くなるかと。


お盆部分
電池はこの中に収納してあります。
凸がプラス、板がマイナスのワンセットで一固体の音が鳴ります。
本番のものはこのセットがいくつもついている予定です。
凸部分は木ネジの中にコード通して先端をハンダでやや大きめにしてあります。


仕組みは以前と一緒で、お盆が凸、本体の下部が凹で噛み合わせます。
写真のものは若干いびつですがこれでちゃんと鳴ります。
石膏が擦れてしまうので何でコーティングしようか考え中です。
殆ど見えない部分なので石膏をきれいに整えてニスか…この面もコルクや木にしてしまうと摩擦がかかり過ぎるかな…とか…うーん。
あと金属板がやっぱ目立ちすぎるので、円形にしたいです。
何か代用出来ないかなーと考えてつつなければ作るか…な…と。


テーマ発表会からの変更点はほぼ無いので、計画書では写真添付をして概要をやや詰めた感じにして提出になるかと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑